学習能力なし…

2頭軸、またやってしまった!土曜日セプテンバーステークス、クードラパン(6番人気)は2着を確保したのにラズールリッキーは13着に沈んでしもうた!ちと根性が足らんようだ、みっちり調教して次回は頑張って頂きたい⁉それにしても、クードラパンと1番人気のメラグラーナから流せば簡単に取れていた馬券であった。…はあぁぁー…
そして日曜日、神戸新聞杯、武はど~した、5着とは…買い目が1着から5着まで全て揃っておるのだが、幾らかくれんか?JRAさん⁉
続くオールカマー、G1馬はさすがに強い。マリアライトを除いて…牝馬の休養明けは難しい!それと穴馬に指名したサムソンズプライド、4角まわるまでいいところにいたが、そこからG1馬と並みのオープン馬の差が出てしまった。が、しか~し重賞を取れるだけの能力はあると思っているので、君もみっちり調教して次回は頑張って頂きたい‼
 
 
最近の馬券の楽しみ方
最近ハマっているのが、新馬、未勝利、障害未勝利の限定であるが、出走馬のお父さんではなくお母さんを見るのである。さらにおばあちゃんひいばあちゃんぐらいまで。馬券とのつきあいが長いと当然お世話になった牝馬も多い。その懐かしい名前を見つけたら「おぅおぅ君の子、孫、曽孫が元気に出走するのか。応援しちゃるからな!」後はもう新聞の印は無視、その子の単勝馬連を数点そしてレースを見るのである!競馬はロマン…である。障害未勝利は平地で美味しい配当をいただいた、そんないい奴がその後ツキが無く、障害に出走してくる事が多々ある!買い方は同じ、応援馬券…どちらも沢山は買わん単勝馬連あわせてワンコインかそれ以下。これが結構当たる‼人気を無視しているので単勝120円から3000円台、馬連に至っては170円から6000円台まで。発泡酒を何本も飲みアレヤコレヤ考えて結局はずれるメインレースより当たる確率は高いかもしれん、今のところ…⁉
 
P.S.それとな、日曜日の阪神9レース、ナガラフラワー、テラノヴア、カープストリーマー、馬連3連複しっかり当てて土日の支出を穴埋めした、はずれ馬連おやじである。ちょっと自慢……また週末会いましょう!G1スプリンターズステークスで!!!