読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いざ出陣!!!

予想
いよいよ秋のG1シーズン開幕である。競馬新聞準備よし、シャワーを浴びて身を清め、発泡酒を一口、つまみはもちろんアタリメ・・といきたいが、歳のせいか歯が弱ってきており、ファミマの直火焼おつまみチャーシューで勘弁して頂きたい!
さて土曜日、G1前日なんとか弾みをつけたいものだが・・・‼
そこで選んだ勝負レースは、やはり重賞のシリウスステークス。軸は前走同距離の交流G1を勝っているキョウエイギアと、前々走同じコース同じ距離を勝っているメイショウイチオシから、ミツバ、アポロケンタッキー、大穴としてトウシンイーグル!!カゼノコは休養が長く、加えてトップハンデなので今回はバッサリ。
 
ビックアーサーは確かに強い。が、何が起こるかわからんのが競馬である!実はな…一昨年のこのレース、13番人気だったスノードラゴンを軸にして大層な配当をいただいたのである。そこで夢をもう一度!この馬のここ2戦着順ほど、タイム差では敗けていない。軸決定!!
ドラゴン、ビックアーサーの2頭軸と、ドラゴン、レッドファルクスの2頭軸…この2路線で勝負!ヒモは、G1なので少し手広く……。ドラゴン、ファルクス、ブランボヌール芦毛3頭の1・2・3を見てみたいものである。