読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラスーパームーン!!

反省

また・・・ハズレ・・である。マリアライト、1コーナーでの不利がなければ……突き抜けていたはずである!そうなれば着順もガラリと変わり、パールコードが2着にきていたはずである!!などと思いながら発泡酒をあおる。既にG1シリーズも半分が過ぎ、この際二つ三つと贅沢はいわん!一つでもよい!
でないと毎年買っておる、G1レースが全て入ったDVD付きの雑誌が虚しいものになってしまうではないか。 悔しくて1度も観んかもしれん!それだけは、なんとしても避けねばならん。
実はこのレース、牝馬のG1であるから、ウチのカミさんにも予想していただき、参戦させた。ド素人のカミさんが、選んだ3頭・・・ミッキークイーンシングウィズジョイ、アスカビレン・・・惜しい!!
今週末から、カミさんに予想してもらおうか⁉ マジで考え中である⁉

さて昨晩は、68年振りと云うウルトラスーパームーンであった。全国的に天気がイマイチだったらしいが、ここ沖縄は、多少雲が多い程度で、神々しいまでに白く輝く…お月さま…を心ゆくまで拝ませて頂いた!ふと浮かんだのは、(やはり馬券おやじ!)、ミシルと云う芦毛種牡馬。1993年のジャパンカップにアメリカから参戦。レガシーワールドウイニングチケット等と熱戦を繰り広げ、6着だった。その後、日本で種牡馬になったのだが、その馬体の白さが輝く程の純白で、昨晩の月の輝きとだぶって見えたのである!ちなみに、このミシルの産駒、大成した馬は出ていないと思うが、他の芦毛の産駒と違い、デビュー時から既に真っ白と云う馬が多く、一時期ミシル産駒ばかりを買っていた思い出がある。


また、週末、会いましょう。