いよいよ12月!! 穴狙い月間突入!!!


年間を通して、チャラもしくは黒字にするには、少しでも脈がある様なら徹底的に穴狙いをせねばならん! 一か八かの勝負月間である⁉

土曜の勝負レース!まずは、ステイヤーズステークス。ここは前走、アルゼンチン共和国杯が断然である。ならば、アルバート、モンドインテロ、この2頭が、1、2番人気になるじゃろう!ひねくれおやじの穴狙いは、同じアルゼンチン共和国杯組でも・・プレストウィック!もう1頭は、京都大賞典惨敗のタマモベストプレイ3連複は、この2頭を軸に・・・馬連は、前走G2、10着組…プレストウィック、タマモベストプレイ、サムソンズプライド、3頭ボックス。

次に、金鯱賞。ここには、いかにも私が穴です!と云う馬がいるではないか!3走前、同じ中京、同じ二千をレコードで勝った、パドルウィール!!この馬から、トーホウジャッカル、トルークマクト、ヤマカツエース辺りに・・・

アッ! 言い忘れたが、いくら穴狙い月間と云っても、全部のレースではないからな!確実そうなところは、それなりに、当てさせていただく所存。 全部のレースで穴狙いでは、有馬を待たずに今週で競馬が終わってしまうかもしれんので!・・・

最後に、日曜のチャンピオンズカップ。連勝は、いつかは止まるものである!アウォーディーは、ヒモにまわして、ラニノンコノユメを軸にしようかと、今の所、考えておるのだが・・・!?