読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムフフ・・結構な配当を・・・!!

雑文 反省


土曜の勝負レースと称し、毎週、ハズレ馬券ばかりを購入しておったが、やっと!やっと!当たり馬券を手にする事ができた!!

金鯱賞。パドルウィール。8番人気。見事に2着!!である。
このレース、いつもなら馬連3連複で勝負のところ、パドルウィールと心中と決めて単勝馬連で勝負!3連複に使う資金も馬連に上乗せ、相手もヤマカツエーストーホウジャッカル、トルークマクトの3頭に絞り、ボックス買いではなく流しで・・・これが大正解!結構な配当を、JRAより、お振込いただいた。 パドルウィールは……芦毛…! ムフフ…である。

更に、この日、ステイヤーズステークス芦毛、プレストウィックは4着に終わったが・・が、しか~し阪神メイン、逆瀬川ステークス!…2頭の芦毛、クリノラホール(3番人気)ティーエスネオ(7番人気)。3着にも人気薄、シャドウダンサー(5番人気)・・・これを、重賞ではないので総額ワンコインで、馬連3連複をサク、サクッと!!
穴狙い月間、初日、大成功である!!!

気持ち良く、今日は終わりたいので、チャンピオンズカップの事は……書かん。


二十面サイコロ!

サイコロと言えば、出目6と相場が決まっておる。ところが先日、娘からな、二十面サイコロなるものをもらったのである。なんでも、今は色々な出目のサイコロがあるそうである!?
早速、このサイコロの使いみちを考え、そう、誰でも思いつく…競馬の予想…!そんなものは、最早、予想でもなんでもない!と云われそうだが、毎週末、発泡酒をガブ飲みし、目を皿の様に見開き、少ない脳細胞を駆使しても、当たるのは一個か二個である⁉
ならば、ひとつやふたつのレース、サイコロに任せても、良いのではあるまいか?
ルールは、
1・なるべく多頭数の未勝利か条件戦。
2・芦毛、及び、応援している馬がいない事。
3・サイコロは3回振り、出た目の馬連ボックス。
4・出走頭数より大きな目が出たら、そのレースはパス。
(サイコロさんが悩んでいると思われるので…)
5・同じ目が2回、出たら、馬単。3回とも同じ目だったら、単勝でドカン!と勝負。
以上で、しばらく勝負を決行!
ど~する、今は机の上に転がっているサイコロさんが、数週間後に、サイコロ様と呼ばれ、四隅に房のついた小さな座布団に、鎮座ましましていたら・・・!!

今週末からは、難解な2才G1が続き、いよいよ暮れの大一番へ・・・
サイコロさんの競馬予想?も、乞う、御期待!

また、週末、会いましょう。