読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オッ!・・また・・・当たった!!!


先週の土曜の朝である。いつものように競馬新聞を広げ、前半戦のレースを物色しておった。ふと、ひらめき、いつもと違う買い方をして見ようかと・・・
名付けて 「ワンコイン・プラスワン」 作戦! いつもは軸馬2頭の馬連に、そこから4頭に流す3連複勝負をしておるのだが、それを軸馬1頭に絞り、ヒモは3頭。これで馬連は流し、3連複は軸1頭のボックスに・・大層な作戦名の割りにはショボイ!いつもより100円多く使うだけ・・・!
そしたらな、この作戦が、吉とでた!!前半戦だけでコツン、コツン、コツン、と、まあ本命サイドだけど、三個も当たった!いつもは、前半戦一個か二個で御の字のところ三個である。 快挙じゃあ~!
今日は終日、この買い方と決めた。

そこで、悩ましいのが、勝負レースの軸選び。前日に記した2頭のどちらを軸に据えるか?!
ラピスラズリステークスの方は、簡単じゃった。当日のオッズを見たら、ナックビーナスは堂々の2番人気!穴狙い月間中である!軸は、10番人気のトータルヒートに決定!
問題は、チャレンジカップ。 当日のオッズで、フェイマスエンド、10番人気……ケイティープライド、11番人気。どっちもどっち・・である。

さてここで、究極の、迷った時の穴馬決定法を披露しよう!!
仰々しく書いてしもうたが、なんの事はない。競馬新聞に載っている、前5走の着順を足すだけである。
そして、出た数字の少ない方を選ぶ。 レースの格も馬場状態も走破タイムも、その他諸々いっさい無視! だいいち、あのな、前走欄のあの小さな文字・・・度の弱い老眼鏡では、良く見えんのよ・・・

決定!フェイマスエンド・29。ケイティープライド・25。よって軸馬は「ケイティープライド」!!

買い目は、馬連の流しが5通り、3連複軸1頭ボックスが10通り、これを勝負レースの2レースで・・・チトいつもより買い目が多い気もするが、先週,、JRAより御振込み頂き、軍資金に幾らかの余裕がある! 軍資金の余裕は、心の余裕に繋がるものである!「行ったれ、行ったれ!」状態で勝負!
結果は、チャレンジカップ・・・ムフフ・・・ありがとうございます。

日曜の阪神ジュベナイルフィリーズ。ジューヌエコールは、道中躓いたらしいのう!もし、まともに走っていたら……それでもソウルスターリングのあの末脚には、敵わなかったじゃろうな。

最後に、サイコロである。土曜に1レース、日曜に各競馬場1レースづつ、計4レース勝負したが、卦もなし!!じゃが、まあ、もう少し続けてみようかと思うておる。
人間様は、発泡酒をガブ飲みしながら予想しておるので、今週から、サイコロも発泡酒に漬けてから、振ってみるかぁ・・・!!


また、週末、会いましょう。