・・・有馬記念・!!・・・


第61回「有馬記念」。夢を握って、レースを観たが、夢のままで終わってしもうた!しかもレース中に馬名を呼ばれた回数、ヤマカツエースは直線に入ってからも、呼ばれていたようじゃが、ヒットザターゲット、サムソンズプライドの両頭!……スタートして直ぐの位置確認と向こう正面での位置確認・・だけ!! 今年は、終わった。

それにしても、世の中の競馬ファンというのは、大したものであるな!前日から馬券発売終了直前迄、ずーっと、1番人気だったキタサンブラックが、最後の最後に、サトノダイヤモンドに1番人気の座を譲ったと思ったら、レースの結果もその通りに・・・!!!

今年の馬券収支を調べたら、幾らかのマイナスを計上しておった!思うに去年迄は、年に二、三回、30万超えの3連単を獲れていたのが、今年はゼロ・・!これでは、穴狙いの宿命、仕方あるまい。

この予想を9月半ばから記し始め、今、改めて読み返し、気付いた事がある。
それは、予想を誰かに読んでいただいてるかも知れん?と思い、…当たりを見せたい、威張りたい、…そんなスケベ心が、今迄は切っていたはずの上位人気馬を、軸にヒモにと選んでおった!こんな中途半端ではイカンではないか!!来年からは以前のように、競馬仲間が驚きを通り越し、呆れる程の予想で、チョ~大穴を目指す所存!?

週2回、当たらん予想とその後のグチを、読んでいただき、本当に、ありがとうございました!
来年も、本命党の方、中穴狙いの方、大穴・・命の方、それぞれのスタンスで競馬を楽しみましょう!

良いお年を!!!・・・・・・・金杯で・・・!


また、金杯で、会いましょう。