読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正月そうそう不吉な予感・・・!!


いゃ〜、参った、参った!正月そうそう、二日連続で全敗を喰らってしもうた!!
五日の当たりがあったので、軍資金的には、差程のダメージではないが、心のダメージは非常にでかい!まだ、今年始まったばかり……だぞ。 今年も?……不安がよぎる。

まずは、土曜日。中山、ポルックスステークス・・・軸に指名のドリームキラリは、期待どうり1着を確保!2着のセンチュリオンもヒモの中に、しっかり入っておる。が、もう1頭の軸タマノブリュネット…アーアの9着……正月、おこたに入って、おみかんでも頬張っておったのか!?ここはひとつ、お母さんのカフェピノコからも、キツイお叱りのラインを送ってやって頂きたい! ものである。

同じ、土曜日。京都、淀短距離ステークス・・・ここも軸に指名のセカンドテーブル(1番人気になってしもうたが)2着に入り、11番人気3着のラインスピリットも押さえておる。が、ここでも、もう1頭の軸トータルヒート…アーアの8着!こちらも牝馬に裏切られてしもうた!!ここはひとつ、お母さんのリーサルヒートからも、以下、上と同文。

気を取り直したはずの日曜日。
中山、フェアリーステークス・・・七年振りの芦毛、ワンツースリーを狙ったが、敢え無く撃沈!アエロリット、人気薄のモリトシラユリは頑張ったが、コーラルプリンセス…8着。
ちなみに、七年前の阪神ジュベナイルフィリーズレーヴディソールホエールキャプチャ、ライステラスの芦毛ワンツースリー! 同じ牝馬のレースだったので期待度・・大・・であったが・・・。

そして最後、京都、シンザン記念・・・全メンバー中、唯一、G1の掲示板に名を連ねた、芦毛のトラストから入ったが……4着…!!
前回、今年は芦毛、云々と記したが、予兆ではなく、妄想かぁ~!!!
それにしても、1着にきた「キョウヘイ」……家族、親戚、友人、または御近所に、恭平くんがおれば、ひょっとしたら軸にしていたかも知れん?

トホホ・・・・・である。

また、週末、会いましょう。