読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝負レース・?!,消費レース・・・?!


土、日曜のレースとも、タラも、レバも、言えん程の惨敗であった!!
勝負レースと称するものの、実際は、軍資金をただ減らすだけの、「消費レース」と成り下がってしまっておる。
まぁ、元々、博才の乏しい我が身を思えば、今の重賞は、ちと身に重いと言うことか?!
こんな時には、ジタバタしない!

下手に、予想を変えて、人気サイドからの馬券にすると、ド1番人気の馬が圏外へ……
それじゃ~と、穴馬から入ると、人気通りですんなり決着……
余計に悔しい思いをする事になる。

こんな時は、予想のスタンスは変えずに、じぃーっと、風向きの変わるのを待つ。
そのうち、なんとか、なるだろう~~~! である。

さて、そんな中で、当たったレースもある・・のよ!
当てた本人が、忘れんように記させていただきたい!
土曜の小倉メイン。条件戦じゃが、久しぶりにメインを獲った!
スリーアロー、ナムラミラクル、そして3着にタガノヴェリテ・・・
愛読紙「優馬」では、結構、重い印が打たれておったが、後で見ると、5番人気、6番人気、2番人気・・・の決着! 馬連3連複をゲット!

この「優馬」、世の中の人気を無視する事が、度々ある。5番人気、8番人気辺りを本命にしたり、2番人気、3番人気辺りを無印にしたり・・・
だから、白△2個と無印の馬で当たり、高配当か!!と思いきや、実際は、1番人気、3番人気・・・!
まぁ、これが、この新聞の個性であり、おもしろい所なのじゃが・・・
それに付け加えると、沖縄では、手に入る競馬新聞の種類が少ない。
東京におった頃は、もっぱら「日刊競馬」を愛読していた、が、ここでは手に入らない。

もうひとレース、よろしいか。
日曜の、やはり小倉、3レース。3才未勝利。11番人気、モアナブルー…!
この仔のお母さんは、ブルーリッジリバー……!
今から15年前の桜花賞地方馬アローキャリーが13番人気で優勝した時に、2着に来たのが7番人気の、ブルーリッジリバー……。馬連配当、34440円、これを特券で・・・。まだ、3連複3連単は発売されてない時代の事である。

新馬、未勝利は、お世話になった、お母さんの仔どもがいたら、そこからと決めておるので、モアナブルーと1番人気のカシノロマンスから、勝負!!
1着、カシノロマンス、2着に3番人気スナッチアイズ、3着にナント、モアナブルー!!
馬連は逃したが、3連複はゲット!!!

ちなみに、このふたレースの3連複は、いずれも、万馬券!・・・勝負レースが当たらんので、少しだけ・・・ムフフッ・・・である。

また、週末、会いましょう。