読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

弱気の虫が・・・はぁ~~~・・・


相変わらずは、相変わらずなのじゃが、そんな中で、非常に、非常に、非常に悔いの残る「阪急杯」となってしもうた!

オープン馬の路線変更(ダートから芝、芝からダート)は、その初戦が狙い目なのよ!
ダートから芝では、スノードラゴン。芝からダートでは、古くはクロフネメイショウボーラー、最近ではアウォーディー。みんな、後のG1馬である!

阪急杯。ナガラオリオン!!いつもなら、間違いなく、軸馬に指名していたはずなのじゃが・・・
最近の戦績不振で・・弱気の虫が・・はぁ~~
それで、芝路線での穴っぽい……ムーンクレストを選択してしもうた。・・ガックリ・・ハァ~ア・・である。
次回、人気にならなければ、狙いたいが、いきなりのG3、3着。人気になるよな~・・はぁ~
1着、2着、3着、全て買い目にあったのになぁ・・・。


気を取り直して、当たったレースをひとつ。
日曜、小倉10レース、日田特別。穴馬とみたのは、「ダブルフラワー」!!
ダブルフラワーを「二輪の花」と勝手に解釈し、ローズウィスパー、サマーローズ・・・二輪の薔薇!!
馬連3連単、ボックス勝負!!

1着、ローズウィスパー、2着、サマーローズ、3着、ダブルフラワー・・・!!!
アーじゃ、コウじゃ、と色々予想を立てても、なかなか当たらんのに、当たる時は、こんなものである。

だから、競馬は面白い、、、のである。

この週末は、荒れるオーシャンステークス
弱気の虫を出さぬよう、強気に勝負!!!


また、週末、会いましょう。