読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穴狙いは・・・穴狙いを・・・!!


いや~~!単勝オッズ1.1倍の馬を軸に据えたのは、20数年前のシンボリルドルフ以来であった。
桜花賞ソウルスターリングである!
デビュー以来、負けなし、2才女王で、チューリップ賞も危な気なし。しかも、鞍上、名手ルメール!!
これだけ、揃っても・・・負ける。

だから、競馬は難しい!
だから、だから、競馬はおもしろい!

馬券仲間のヒロユキからは、「おじさんが珍しく、ド一番人気を軸にするから、それが、殺し馬券になったんじゃないか?」とまで言われてしもうた。

殺し馬券。懐かしい言葉である。
御存知か?
今回のように、ド一番人気のいるレースで、穴馬券勝負をする時に、あえてド一番人気の単勝を100円だけ買うのである。
お前さんは来るなよ!!の念を込めて・・・
だから、通称「殺し馬券」

そういえば、シンボリルドルフを軸にした時も、シンボリが負けたような気がしないでもない。


あとな、日曜の夜に、ハア~とため息をつきながら、ケータイで軍資金の目減り具合を確認すると、なんと、増えているのである!
当てた覚えは、ない。
まさか、あまりの不甲斐なさに、JRAからの、施しか??んな事ある筈がない!
そこで、ケータイの購入画面と赤丸付きの競馬新聞を、見比べてみた。

すると、阪神4レース。芦毛の11番人気ピンクガーベラと4番人気ペガーズからの、3連複流し。
14番、1番人気の武騎乗、スマートウェールズは蹴飛ばし、隣りの15番、トゥルーヒーローを買った筈が、ケータイの購入画面では、15番がなく、14番が・・・・・
馬番の打ち間違いである!
が、この打ち間違いが、大当たり!!
3連複配当、16120円なり。

これも、また競馬である???

今週末は、皐月賞
久しぶりに聞いた、殺し馬券でも買って、大穴でも狙ってみるか!!


ボケ防止に記し始め、滅多に当たらん予想、タラレバ満載・・・
そんな拙い文章を、なんと、200人の方に閲覧していただきました。
一度でも目を通してくれた方、何回も目を通してくれた方、
本当に、ありがとうございます。


また、週末、会いましょう。