読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子にのり過ぎた・・・かもしれん!!


先週、やっとG1を獲った嬉しさに、少々、調子にのり過ぎたかもしれん!

土曜のキャピタルステークス。10番人気のテイエムイナズマが、2着を確保したというのに、期待しておった3才、ダンツプリウス!見せ場も無く6着! 馬券購入の間際になって、妙に気になり、ブラックムーンも買い足していただけに、チト、悔しい!

日曜、京阪杯芦毛エイシンスパルタン!見事に2着を確保。が、しか~し、穴馬はコレ!!と自信を持って軸に指名した、セカンドテーブル!応援した甲斐も無く、6着。いいところ無し!!

そして、ジャパンカップキタサンブラックは強かったのう!逃げ馬の1番人気はふつう、他の全馬にマークされるので、それこそサイレントスズカの様な圧倒的スピードで逃げ切らんと、なかなか勝てんものである!それを、あの馬、直線に入り二の足を使い、更に延びてゴールへ・・・!これでは、いくらスタミナを温存し間合いを見計らい、スパートをかけても捕まる筈もない!!見事な1番人気の逃げ切りであった。 ついでに記せば、軸馬に指名した、リアルスティール、5着。レインボーライン、6着。……温存のし過ぎではないか?

ここまで記して、素晴らしい事に気がついた! 土曜の勝負レース、日曜の二つのレース、三つのレースの軸馬の片方が、全て6着である!!これは、1着を予想するより、遥かに難しいのではあるまいか?
何の自慢にもならんし、ハズレはハズレである・・・トホホ・・・

週末、また、会いましょう。