2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

困った時のエイシン頼り・・・!

日本中が秋真っ盛り。過ごし易くなる中、ここ沖縄は昼間31度、夜でも28度、まだまだ夏真っ盛りである!今もクーラーの中で、予想展開中!さて、明日の勝負レース…京都メイン、スワンステークス!狙いはエイシン×エイシン!!波乱の多いレースなので一発を狙…

やまない雨はない・・・はずである!

はあぁ…記すのも気が重いが、富士ステークス…3着、4着。室町ステークス…2着、11着。菊花賞に至っては…6着、9着。G1シリーズの盛り上がりに反比例する様に不調である!!そこで、普段はやらんのだが、ここ数週間のレース結果と買い目を見比べて見た。(たま…

今度こそは・・・・・!!

そろそろバシィと当てんと、いろんな方面から非難を浴びそうなので、気合を入れて・・・いつも入れてはおるのだが!?さて土曜日の勝負レース!重賞の富士ステークス。このレースは荒れる事が多いので、1番人気になるであろうロードクエストは蹴飛ばし、ダノ…

惜しい・・・・だけ!?

土曜の府中牝馬ステークス、クィーンズリング見事に1着。しかしもう1頭の軸アスカビレン(7番人気)惜しくも4着、着差2分の1馬身!あと1歩早く踏み出していれば、3連複、大当たりである。ムムムッ…と悔しさ噛み締め・・・日曜日。秋華賞、ここでは、馬連の軸カ…

おい、おい、おい、…! ! !

事件である。只今午後8時40分、いつものコンビニにまだ競馬新聞が届いておらん!毎週7時半位には届いておるのに…本土が大荒れで飛行機が飛べんのか?それとも那覇空港が何ぞ事件で封鎖でもされておるのか? 午後9時半、またコンビニに行くも、まだない!空港…

完敗・・・!!!

土曜日の穴に指名したポイントブランク、見事にペケ。日曜日のクラレント、12頭中10着。更に月曜日、密かな期待のタマモベストプレイ、これまたペケ。 完敗である!これだけ負けると、ヘタに掲示板に載るよりいっそ潔いではないか!アハハ…とカラ笑い…⁉もう1…

そろそろ本気を・・・

週の始めの台風をなんとかやり過ごし、我が家の屋根も無事である!競馬のできる平穏無事を噛み締めながら、競馬新聞と発泡酒…G1とG1の狭間の週、なんとかそろそろ軍資金加算をせねば、そろそろ本気を・・・まずは土曜日。重賞をと思ったが、サウジには親戚も…

吹き飛ばす、吹き飛ばされる!!?

土曜日の勝負レース、スプリンターズステークス、更に凱旋門賞……全敗について、あーだこーだと、のたまわって、ウサを吹き飛ばそうと思っておったが、あのな吹き飛ばされるのは、ウサではなく我が家かもしれん!?只今10月3日午後9時、台風18号が接近してお…

いざ出陣!!!

いよいよ秋のG1シーズン開幕である。競馬新聞準備よし、シャワーを浴びて身を清め、発泡酒を一口、つまみはもちろんアタリメ・・といきたいが、歳のせいか歯が弱ってきており、ファミマの直火焼おつまみチャーシューで勘弁して頂きたい! さて土曜日、G1前…