2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイヤ~~!!・・・である。

ここの所、少々、夏バテ気味であったが・・・ 金曜の夜も、土曜の夜も、沖縄に競馬新聞が到着するのを待たず、 寝てしもうた!!!イヤイヤ、歳は、取りたくないのう。そんな訳で、当日、バタバタと予想しても・・・ 当たったためしが、無いので、 この土日…

あ~~あ、の、函館記念。

函館記念の前日・・・ ここに予想を記すまで、実は、非常に、迷っておったのよ。 軸馬を、巴賞、惜敗組にするか?? それとも、天皇賞、惨敗組にするか??発泡酒、3本、飲み干し、 最後に目にした・・「このレースの傾向」・・・ 「巴賞を惜敗した馬の連対…

さて、函館記念・・・!!

先週の芦毛で、気を良くし・・「この夏は、芦毛と牝馬じゃぁぁ!!」 と、吠えまくっておったら、函館記念。おろっ、芦毛も牝馬も、見当たらん!! さて、ど~する? ここは、前走「巴賞」組が幅を利かせるレースである。そこで、巴賞で、馬券に絡まなかった…

やはりローカルは・・・!!

勝負レースと称し、毎回、何レースかの予想を記してきたが、 ことごとくハズレ。 ヒジョーに久しぶりに、的中させる事が出来た!!七夕賞。 芦毛、二頭、マイネルフロスト……2着、、、ソールインパクト……3着!!!1着が1番人気のゼーヴィントだった事を思…

おろっ!朝じゃぁぁ!!!

いやいや、歳は、とりたくないのう。 金曜日、仕事が終わり、午後9時頃 、いつものコンビニに行くと…… 「新聞、まだですよ。」 一旦戻り、熱帯夜の沖縄の夜。 クーラーの効いた部屋で、発泡酒をガブ飲みしておったら・・・ そのまま、寝てしもうた!!と言…

馬肉の呪い・・・!?

期待に胸を弾ませ、迎えたローカル開催!!初日の土曜日。 メインは、ハズしてしもうたが、 午前中の未勝利、新馬、更に午後からの特別戦で、コツンコツンと当て、 夜の晩酌のおつまみは、魚肉ソーセージから生ハムに、グレードアップできるくらいの浮きがで…

ローカル初日!!!

さて、ローカル初日である。 大多数の方々は、この時期になると中央開催が終わり、テンションが下がるのであろうが、おやじにとっては、秋に向けての稼ぎ時である。早速、勝負レース。土曜、函館メイン、TVh杯! 狙いは、芦毛のモズハツコイ。 相手は、タマ…