2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービーを終えて・・・。

みなさん、いかがでしたか。スローな流れの中で、早めに先頭集団に進出した、レイデオロ。 ルメールのレースの読みは、さすがですな! 中団後ろからの4コーナーでは、スローペースゆえに、如何にレイデオロでも、届かなかったかもしれんからね!ただな、あ…

ダービーウィーク!!!

午後9時半に、いつも通り、競馬新聞を購入。いつもなら、土曜の勝負レースから検討するのだが、今回は、ダービーの予想から・・・!!軸馬を決めるまでに、発泡酒を3本!! ヒモを決めるのに、更に、発泡酒を4本!!軸は、レイデオロとペルシアンナイト。…

トホホ・・のち・・ムフフ・・・。

先週の土曜。平安ステークス。 ヒモに選んだ、クリソライト、マイネルバイカ・・・2,3着!! ワイドの配当が、ナント、17190円!! 選らんだ、軸馬は、5.9,11着・・・!!マイネルバイカなどと言う、ちょ~~穴馬を選ぶ才能は、多分、持ってい…

オークス前日・・・!!

さてさて、オークス前日の勝負レース。 今回は、とある事情により、3連単で勝負したい!平安ステークス。 少額馬券での、3連単勝負は、悩ましい! いろいろ悩んだ結果・・・ 1着候補に、アスカノロマン、ケイティブレイブ! 2着候補に、いつ来るか分から…

梅雨入り・・沖縄!

5月13日、沖縄地方は、梅雨入りを高らかに宣言した。以降、どしゃ降りの雨と蒸し暑さで、ハァ、鬱陶しい。寝苦しい夜に備えて、早速、クーラーのフィルター掃除、そして試運転。 試運転なので、設定温度24度。 が、しかし、いつまでたっても、涼しい風…

またいつもの生活で・・・!

浅草場外の興奮も、冷めやらぬ中、またいつもの、沖縄スタイルで・・・勝負!!先週のマイネルフロストのおかげで、回収率も100%に近づいて来たので、ここらで一気にプラスに持っていきたい!京王杯スプリングカップ。 昨年は、固く決まったが、本来は荒…

浅草場外見聞録!!

場外で、しかも一人で、馬券を買うのは、実に三十数年振りである。 当然、マークシートなど知らん! 前日、仕事で一緒に行けなくなった弟に、ひと通り、レクチャーを受けたが、二人とも浴びるほどビールを飲んでいたので・・・最後は・・「マークシートに書…

久しぶりの・・埼玉・在!!

埼玉におる。 午後4時、近所のコンビニへ・・・ ウホ~~!既に、競馬新聞が・・・! どれにしようかな?沖縄では、手に入らない新聞で、予想してみるか!!結構、悩んだ挙句、手にした新聞は、いつもの[優馬]であった。明日は、浅草場外に突撃の予定!! …

オロ?!そんなはずでは・・・

好きだった、荒れる春の天皇賞は・・・どこへいってしまったのか?? 馬券は、撮ったぞ。 以前、記した、殺し馬券。 キタサンブラックの単勝、複勝、サトノダイヤモンドの複勝。 各100円なり・・・トホホ・・・。G1レースでは、当然ながら、投入する軍資…