2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学習能力なし…

2頭軸、またやってしまった!土曜日セプテンバーステークス、クードラパン(6番人気)は2着を確保したのにラズールリッキーは13着に沈んでしもうた!ちと根性が足らんようだ、みっちり調教して次回は頑張って頂きたい⁉それにしても、クードラパンと1番人気のメ…

気がつけば…

いやいや早いもので、もう秋のG1シーズン真近である!そろそろ軍資金を蓄えておかねば、有馬記念まではたどりつけない。そこで土曜日の勝負レース、中山メイン「セプテンバーステークス」ここは伸び盛り3歳で前々でレースをつくるクードラパンとラズールリッ…

馬券人生谷あり、谷あり??

土曜日の勝負レース、オーヴィレール(8番人気)は見事に1着……しかし軸のもう片方、シルヴァーグレイス(9番人気)が6着に沈んでしもうた。1番人気、3番人気の組合わせで3連複万馬券!ちと悔しいがなんのなんの明日があるさ、と日曜日…セントライト記念、軸にし…

土曜と日曜

競馬新聞よし!発泡酒よし! メインレースから順に出走馬をチェック。明日の荒れそうな、おいしいレースはどれかな? 発泡酒1本目終了。2本目プシュ! 決めた。明日の勝負レース(それ以外も勝負するけど・・・)阪神10R瀬戸内海特別。 軸は、前走1番人気で5…

初めまして

馬券とのつきあいは、相当長くなる。そろそろ競馬会から年金支給のお知らせが届くのでは、と思うほどに。 かつて、 オルフェーヴル・・・性格悪いとけっとばし。 ディープインパクト・・・こければ高配当と無視。 オグリキャップ・・・世間の人気に反発。背…