2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

調子にのり過ぎた・・・かもしれん!!

先週、やっとG1を獲った嬉しさに、少々、調子にのり過ぎたかもしれん!土曜のキャピタルステークス。10番人気のテイエムイナズマが、2着を確保したというのに、期待しておった3才、ダンツプリウス!見せ場も無く6着! 馬券購入の間際になって、妙に気…

先週に続け!! 上げ潮じゃあ!!!

先週の良い流れを、今週末もなんとか繋いで行きたいものだ! 前回、G1を獲った嬉しさに、結構な長さの能書きを披露したので、今回は、すぐに予想へ・・・まず明日は、東京メイン、キャピタルステークス!ここは、2走前にG1で4着にきた、ダンツプリウス!…

G1・・・獲ったど~!!!

長い道のりであったが、やっとG1を獲らせて頂いた。一つでもよいからと云う、切なる願いが競馬の神様に届いたのかもしれん! が、しか~し、人間は欲望の生き物であるからして、次も、その次も獲っちゃるけんね!!さて、マイルチャンピオン、軸馬は金曜の…

芦毛が多すぎて・・・!

只今、金曜日、午後10時45分。明日の勝負レースを検討しておるが、明日のメインには芦毛が満遍なく出走して来る。どのレースが当たりそうか、考えながら新しい発泡酒を取りに冷蔵庫に行き、戻って来たら、新聞がテーブルの下に落ちており偶然、京都10…

ウルトラスーパームーン!!

また・・・ハズレ・・である。マリアライト、1コーナーでの不利がなければ……突き抜けていたはずである!そうなれば着順もガラリと変わり、パールコードが2着にきていたはずである!!などと思いながら発泡酒をあおる。既にG1シリーズも半分が過ぎ、この際…

芦毛を探して・・・

先週は芦毛に救われたので、引き続き今週も芦毛を思い切って軸にして、勝負!! 土曜の勝負レース、武蔵野ステークス!はっきり言ってしまうと、心許ない気もするが、やはり強気にディーズプラネット!!ノボバカラ、ソルティコメントとの馬連、ボックス。3…

捨てる神あれば・・・拾う神・・・

記した予想は、大はずれ!おまけに日曜は全敗を喰らってしもうた。本来なら軍資金が、ウルトラマンのカラータイマー状態になるはずなのだが、土曜に拾う神ならぬ、拾ってくれた芦毛がおったのだ!! 神のように見えた芦毛は、京都9レース、近江特別、芦毛の…

G1とG1の狭間。

今週末はG1はおやすみ。先週、少しだがプラスだったので、今週末はこれを更に大きくして来週に備えたい!馬連の調子が良いので、馬連で大穴を・・・目指す!!! まず明日の勝負レース。東西で重賞があるのだが、どちらも2才戦!新聞の本命が本当に強いの…

G1戦線・・・連敗中・・!!!

勝てん、とにかくはずれる!普段は軸に据えない1番人気を、あえて軸にして臨んだ天皇賞であったが、見事に惨敗!!それにしても千六のスペシャリストに天皇盾を持っていかれるとは、他の2000メートル前後で頑張ってきた馬たちの立場はど~なる! エイシ…