2016-01-01から1年間の記事一覧

・・・有馬記念・!!・・・

第61回「有馬記念」。夢を握って、レースを観たが、夢のままで終わってしもうた!しかもレース中に馬名を呼ばれた回数、ヤマカツエースは直線に入ってからも、呼ばれていたようじゃが、ヒットザターゲット、サムソンズプライドの両頭!……スタートして直ぐ…

えッ!!!・・金曜に・・競馬!!

大失態である! あのな、今週、競馬が三日開催である事は、知っておった。そして、あのな、金土日が三連休である事も知っておった。ところが、あのな、衰えつつある脳細胞は、頑なに競馬は土日月と言い張りおった! 夕方、コンビニに行くまで気づかなかった…

競馬は大荒れ!・・馬券はトホホ!・・

先週の土、日曜は、いつもより荒れたレースが多かったようだが、それはつまり、人気薄、穴馬が頑張ったと云う事じゃろう? アーそれなのに、それなのに! 狙っておった穴馬は、なんと!…1頭も馬券に絡まなかった・・のよ! 買った穴馬の中で唯一、掲示板に…

好調継続中!・・謙虚に・謙虚に・・!

好調を持続させるには、調子に乗らずに、謙虚に謙虚に、今週も「穴馬」探しに邁進する所存。 買い方は、先週と同じく、軸1頭に・・・!ターコイズステークス。 軸には、芦毛のウインファビラス!ヒモは、ダイワドレッサー、エンジェルフェイス、アットザシ…

オッ!・・また・・・当たった!!!

先週の土曜の朝である。いつものように競馬新聞を広げ、前半戦のレースを物色しておった。ふと、ひらめき、いつもと違う買い方をして見ようかと・・・ 名付けて 「ワンコイン・プラスワン」 作戦! いつもは軸馬2頭の馬連に、そこから4頭に流す3連複勝負…

穴狙い月間継続中!!

先週、上手くいったので今週も・・・ 勝負レースは、チャレンジカップ!重賞でそこそこの結果を残している馬が多く、迷うところだが、ここは思い切って、ケイティープライドとフェイマスエンドから……相手には、べルーフ、タッチングスピーチ、クランモンタナ…

ムフフ・・結構な配当を・・・!!

土曜の勝負レースと称し、毎週、ハズレ馬券ばかりを購入しておったが、やっと!やっと!当たり馬券を手にする事ができた!! 金鯱賞。パドルウィール。8番人気。見事に2着!!である。 このレース、いつもなら馬連、3連複で勝負のところ、パドルウィール…

いよいよ12月!! 穴狙い月間突入!!!

年間を通して、チャラもしくは黒字にするには、少しでも脈がある様なら徹底的に穴狙いをせねばならん! 一か八かの勝負月間である⁉土曜の勝負レース!まずは、ステイヤーズステークス。ここは前走、アルゼンチン共和国杯が断然である。ならば、アルバート、…

調子にのり過ぎた・・・かもしれん!!

先週、やっとG1を獲った嬉しさに、少々、調子にのり過ぎたかもしれん!土曜のキャピタルステークス。10番人気のテイエムイナズマが、2着を確保したというのに、期待しておった3才、ダンツプリウス!見せ場も無く6着! 馬券購入の間際になって、妙に気…

先週に続け!! 上げ潮じゃあ!!!

先週の良い流れを、今週末もなんとか繋いで行きたいものだ! 前回、G1を獲った嬉しさに、結構な長さの能書きを披露したので、今回は、すぐに予想へ・・・まず明日は、東京メイン、キャピタルステークス!ここは、2走前にG1で4着にきた、ダンツプリウス!…

G1・・・獲ったど~!!!

長い道のりであったが、やっとG1を獲らせて頂いた。一つでもよいからと云う、切なる願いが競馬の神様に届いたのかもしれん! が、しか~し、人間は欲望の生き物であるからして、次も、その次も獲っちゃるけんね!!さて、マイルチャンピオン、軸馬は金曜の…

芦毛が多すぎて・・・!

只今、金曜日、午後10時45分。明日の勝負レースを検討しておるが、明日のメインには芦毛が満遍なく出走して来る。どのレースが当たりそうか、考えながら新しい発泡酒を取りに冷蔵庫に行き、戻って来たら、新聞がテーブルの下に落ちており偶然、京都10…

ウルトラスーパームーン!!

また・・・ハズレ・・である。マリアライト、1コーナーでの不利がなければ……突き抜けていたはずである!そうなれば着順もガラリと変わり、パールコードが2着にきていたはずである!!などと思いながら発泡酒をあおる。既にG1シリーズも半分が過ぎ、この際…

芦毛を探して・・・

先週は芦毛に救われたので、引き続き今週も芦毛を思い切って軸にして、勝負!! 土曜の勝負レース、武蔵野ステークス!はっきり言ってしまうと、心許ない気もするが、やはり強気にディーズプラネット!!ノボバカラ、ソルティコメントとの馬連、ボックス。3…

捨てる神あれば・・・拾う神・・・

記した予想は、大はずれ!おまけに日曜は全敗を喰らってしもうた。本来なら軍資金が、ウルトラマンのカラータイマー状態になるはずなのだが、土曜に拾う神ならぬ、拾ってくれた芦毛がおったのだ!! 神のように見えた芦毛は、京都9レース、近江特別、芦毛の…

G1とG1の狭間。

今週末はG1はおやすみ。先週、少しだがプラスだったので、今週末はこれを更に大きくして来週に備えたい!馬連の調子が良いので、馬連で大穴を・・・目指す!!! まず明日の勝負レース。東西で重賞があるのだが、どちらも2才戦!新聞の本命が本当に強いの…

G1戦線・・・連敗中・・!!!

勝てん、とにかくはずれる!普段は軸に据えない1番人気を、あえて軸にして臨んだ天皇賞であったが、見事に惨敗!!それにしても千六のスペシャリストに天皇盾を持っていかれるとは、他の2000メートル前後で頑張ってきた馬たちの立場はど~なる! エイシ…

困った時のエイシン頼り・・・!

日本中が秋真っ盛り。過ごし易くなる中、ここ沖縄は昼間31度、夜でも28度、まだまだ夏真っ盛りである!今もクーラーの中で、予想展開中!さて、明日の勝負レース…京都メイン、スワンステークス!狙いはエイシン×エイシン!!波乱の多いレースなので一発を狙…

やまない雨はない・・・はずである!

はあぁ…記すのも気が重いが、富士ステークス…3着、4着。室町ステークス…2着、11着。菊花賞に至っては…6着、9着。G1シリーズの盛り上がりに反比例する様に不調である!!そこで、普段はやらんのだが、ここ数週間のレース結果と買い目を見比べて見た。(たま…

今度こそは・・・・・!!

そろそろバシィと当てんと、いろんな方面から非難を浴びそうなので、気合を入れて・・・いつも入れてはおるのだが!?さて土曜日の勝負レース!重賞の富士ステークス。このレースは荒れる事が多いので、1番人気になるであろうロードクエストは蹴飛ばし、ダノ…

惜しい・・・・だけ!?

土曜の府中牝馬ステークス、クィーンズリング見事に1着。しかしもう1頭の軸アスカビレン(7番人気)惜しくも4着、着差2分の1馬身!あと1歩早く踏み出していれば、3連複、大当たりである。ムムムッ…と悔しさ噛み締め・・・日曜日。秋華賞、ここでは、馬連の軸カ…

おい、おい、おい、…! ! !

事件である。只今午後8時40分、いつものコンビニにまだ競馬新聞が届いておらん!毎週7時半位には届いておるのに…本土が大荒れで飛行機が飛べんのか?それとも那覇空港が何ぞ事件で封鎖でもされておるのか? 午後9時半、またコンビニに行くも、まだない!空港…

完敗・・・!!!

土曜日の穴に指名したポイントブランク、見事にペケ。日曜日のクラレント、12頭中10着。更に月曜日、密かな期待のタマモベストプレイ、これまたペケ。 完敗である!これだけ負けると、ヘタに掲示板に載るよりいっそ潔いではないか!アハハ…とカラ笑い…⁉もう1…

そろそろ本気を・・・

週の始めの台風をなんとかやり過ごし、我が家の屋根も無事である!競馬のできる平穏無事を噛み締めながら、競馬新聞と発泡酒…G1とG1の狭間の週、なんとかそろそろ軍資金加算をせねば、そろそろ本気を・・・まずは土曜日。重賞をと思ったが、サウジには親戚も…

吹き飛ばす、吹き飛ばされる!!?

土曜日の勝負レース、スプリンターズステークス、更に凱旋門賞……全敗について、あーだこーだと、のたまわって、ウサを吹き飛ばそうと思っておったが、あのな吹き飛ばされるのは、ウサではなく我が家かもしれん!?只今10月3日午後9時、台風18号が接近してお…

いざ出陣!!!

いよいよ秋のG1シーズン開幕である。競馬新聞準備よし、シャワーを浴びて身を清め、発泡酒を一口、つまみはもちろんアタリメ・・といきたいが、歳のせいか歯が弱ってきており、ファミマの直火焼おつまみチャーシューで勘弁して頂きたい! さて土曜日、G1前…

学習能力なし…

2頭軸、またやってしまった!土曜日セプテンバーステークス、クードラパン(6番人気)は2着を確保したのにラズールリッキーは13着に沈んでしもうた!ちと根性が足らんようだ、みっちり調教して次回は頑張って頂きたい⁉それにしても、クードラパンと1番人気のメ…

気がつけば…

いやいや早いもので、もう秋のG1シーズン真近である!そろそろ軍資金を蓄えておかねば、有馬記念まではたどりつけない。そこで土曜日の勝負レース、中山メイン「セプテンバーステークス」ここは伸び盛り3歳で前々でレースをつくるクードラパンとラズールリッ…

馬券人生谷あり、谷あり??

土曜日の勝負レース、オーヴィレール(8番人気)は見事に1着……しかし軸のもう片方、シルヴァーグレイス(9番人気)が6着に沈んでしもうた。1番人気、3番人気の組合わせで3連複万馬券!ちと悔しいがなんのなんの明日があるさ、と日曜日…セントライト記念、軸にし…

土曜と日曜

競馬新聞よし!発泡酒よし! メインレースから順に出走馬をチェック。明日の荒れそうな、おいしいレースはどれかな? 発泡酒1本目終了。2本目プシュ! 決めた。明日の勝負レース(それ以外も勝負するけど・・・)阪神10R瀬戸内海特別。 軸は、前走1番人気で5…