2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱気の虫が・・・はぁ~~~・・・

相変わらずは、相変わらずなのじゃが、そんな中で、非常に、非常に、非常に悔いの残る「阪急杯」となってしもうた!オープン馬の路線変更(ダートから芝、芝からダート)は、その初戦が狙い目なのよ! ダートから芝では、スノードラゴン。芝からダートでは、…

重賞でなければ・・獲れる・・かも・・!?

いつも通りの予想を心掛け、勝負に、挑みたい!!中山、総武ステークス。昇級戦になるが、勢いのある…ディアデルレイ、と、中山の実績から…センチュリオン。 サンマルデューク、ブライトアイディア、バスタータイプ、モンドクラッセ、へ・・・!!阪神、アー…

勝負レース・?!,消費レース・・・?!

土、日曜のレースとも、タラも、レバも、言えん程の惨敗であった!! 勝負レースと称するものの、実際は、軍資金をただ減らすだけの、「消費レース」と成り下がってしまっておる。 まぁ、元々、博才の乏しい我が身を思えば、今の重賞は、ちと身に重いと言う…

本年、最初のG1・・・!!!

この週末は、G1を含めて重賞が四個! 全部とは言わん。土曜日に一個、んでもって、日曜日に一個、んでもって、めでたくスランプ脱出!やったるでぇ~!!勝負レースは、もちろん、重賞四個じゃあ~!! 先ずは、土曜日。ダイヤモンドステークス……軸は、長距…

ムムウゥ・・当たらん!!

土日を通して、当たったのは、午前中のレース、それも本命サイドの小さい奴ばかりである。 だが、午前中に勝負した分は、午前中の当たり配当で、チャラになっておる! これはこれで、素晴らしい事だと思われる。 (この段階では、損はしていないのだから・・)…

やっと来た!・・・競馬新聞!

いつも通り、8時半にコンビニへ、新聞はない! 家に戻り、発泡酒をグビッ。 9時少し過ぎ、再びコンビニへ・・まだない! また家に戻り、発泡酒をグビッ。10時少し前、再び再びコンビニへ・・やっと競馬新聞とご対面! 「明日こそ、頼むよ。」と、さっそ…

スランプ脱出・・結果は ??

スランプ脱出に向けて、気合を入れた、土日の予想であったが、あのな、チョ~ ! 中途半端な結果に終わってしもうた。 損は、しなかった!!だが、儲けたと云う程でもない。トータルで、発泡酒と特売の刺身の盛り合わせ程度である。まず土曜日。午前中のレー…

スランプ脱出・・なるか!!

先週の大勝負に、見事!、勝利。 スランプを脱出したか? 今週が試金石だと思われる。だからと言って、ぐりぐりの本命は買いたくない! いつも通り、穴馬から・・・勝負!!!先ずは、東京、初音ステークス。ゲッカコウを狙いたい! マイネオーラム、ワンプ…