2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れるはずの・・・春の天皇賞!!!

スマホのおかげで、西の競馬場での成績が、とってもよろしいと、分かったところで・・・!! 土曜の一番の勝負レース。京都、天王山ステークス! 軸に、ナガラオリオン。 一頭軸にして相手に、スマートアヴァロン、コウエイエンブレム、スウィープアウェイ、…

スマホ、デビュー!!!

今まで、電話ができて、メールができて、馬券が買えれば、それで十分と、頑なにガラケーを愛用しておったが・・・ 娘、並びに、嫁から、やいのやいのとせっつかされ、先週土曜日、遂にスマホ、デビューとなった。 午前中に、契約を済ませ・・いつもの馬券購…

今週は、G1、おやすみ・・・

G1のない、こんな週に、コツンコツンと当たったり、するものである。 経験上・・・・・!!どうせ当てるなら、アッと驚くような、大穴馬券を狙いたい!よって、福島牝馬ステークス。 軸は、ハピネスダンサー、と、ウインファビラス!! デンコウアンジュ、ウ…

皐月賞、桜花賞、を終えて・・・!?

今年の3才G1は、波乱含みであるな。桜花賞、8番人気、レーヌミノル。 皐月賞、9番人気、アルアイン。桜花賞の方は、絶対的人気のソウルスターリングが、なんとか3着に入り、2着にも3番人気、リスグラシュー。 3連複勝負の御仁は、ホッと胸を撫で下ろ…

さて皐月賞・・・でもその前に・・!

さて、皐月賞ウィーク!! が、その前に、弾みをつける、土曜の勝負。アンタレスステークス。 阪神実績抜群の、ミツバ!! そろそろ復活を期待したい、アスカノロマン!! この二頭を軸に、マイネルバイカ、モンドクラッセ、マイネルクロップ、タガノエスプ…

穴狙いは・・・穴狙いを・・・!!

いや~~!単勝オッズ1.1倍の馬を軸に据えたのは、20数年前のシンボリルドルフ以来であった。 桜花賞。ソウルスターリングである! デビュー以来、負けなし、2才女王で、チューリップ賞も危な気なし。しかも、鞍上、名手ルメール!! これだけ、揃って…

さあ~ !!桜花賞!!!

さて、桜花賞。 が、その前に、同じ阪神マイルで行なわれる、熟女の争い・・阪神牝馬ステークス!! ここは、芦毛が連に絡むことが多い。 であるから、軸は、クリノラホール!! ウエスタンレベッカ、ジュールボレール、デンコウアンジュ、ダンツキャンサー…

桜満開・・! 春のG1シリーズ開幕!!

本土の桜も満開となり、この週末は、花見の宴が上野公園、目黒川沿い辺りで盛大に行なわれるんじゃろうな。 ここ沖縄では、桜の花は、とうに落ち、新緑が眩しく、気の早い奴はもう赤い実をつけておる。 最高気温も、24~5度という日が続くようで、ソロソ…