2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大勝負レース・・・障害未勝利戦?!

サムソンズプライドの障害レースへの転向について、うんぬん、かんぬん、した後である。 土曜の夜、9時少し前に、沖縄にも競馬新聞が到着!いつものように、メイン並びに特別レースの予想、それから、これもまたいつものように、その他のレースの出走馬など…

号外版・・・

昨晩、あれ程気合をいれたのに、サムソンズプライド……中途半端な4着。 次走、平地に出るか、障害未勝利か、微妙な処じゃ!できる事なら、もう一走平地で・・・馬主さん、並びに調教師さんに、伏して、伏して、お願いしたいものである!! まぁ、障害にまわ…

一大事である!!!

明日の勝負レースを物色しておったら、東京のメインに、サムソンズプライドの名を見つけた。 デビュー時から応援し続け、昨年末の無謀な挑戦、有馬記念でも、単勝を握りしめ、ひょっとしたらに賭けた。今年辺り、重賞の二つ三つを・・・と思っておった!ふむ…

ムムムッ・・早くもスランプ???

正月明けの初日の好調は、どこへいったのか? とにかく、当たらん!先週の土日も、午前中に小さいのが、コツンコツンと二つ……だけである。 全レースで穴馬券を、狙っている訳ではない! 特に、午前中のレースでは、その日の勢いをつける為に、ぐりぐりの本命…

大寒・・沖縄も、さぶいさぶい!!

本日、大寒!沖縄も今晩、13度。正月から、ずうーっと20度前後で過ごしてきたので、全国の皆さんには、笑われるかもしれんが、13度は、さぶいさぶい!!この寒さが、ふところにまで及ぶ前に、明日の勝負レースで、ポカポカになりたいものである!明日…

1月17日、火曜日・・・。

現在、火曜日の午前10時である。本来ならば、先週の勝負レースのハズレについて、並びに、芦毛が結構3着以内に頑張った事など、ウダウダ、記し始めるところだが・・・日曜日の降雪の影響で、本日、京都競馬、開催中なのよ。ハズレた過去のお馬さんより、…

寒波が・・・沖縄にも?!

日本中が、今季1番の最強寒波で大変難儀しているようじゃが、ここ沖縄でも、現在、午後11時、気温16度。・・・寒い!・・・笑われるかも知れんが・・Tシャツ1枚で過ごしてきた身には、やはり今晩は寒い!明日の朝は、更に冷え込むようなので、ジャージ…

正月そうそう不吉な予感・・・!!

いゃ〜、参った、参った!正月そうそう、二日連続で全敗を喰らってしもうた!! 五日の当たりがあったので、軍資金的には、差程のダメージではないが、心のダメージは非常にでかい!まだ、今年始まったばかり……だぞ。 今年も?……不安がよぎる。まずは、土曜…

金杯は惨敗!・・・だが、しか~し・・・!!

まぁ、御覧頂いたように、東西の両金杯……完敗であった! 金杯の完敗は、ここ数年、続いておるので、いつもの出だしと思われるが、が、が、しか~し・・・なんと金杯前のレースで、三個も当たってしもうた!!中山9レース、ジュニアカップ。京都9レース、初…

あけおめ・・・で金杯!!

正月は、死出の旅時の、一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし。そんな歌が、少しだけ心に浸みる今年の正月である。歳を重ね、人生経験も重ね、世の中の道理、処し方もそれなりに学んできたが、あのな、競馬だけは未だに「ド素人」である。 今年も「ド素人…