2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・有馬記念・!!・・・

第61回「有馬記念」。夢を握って、レースを観たが、夢のままで終わってしもうた!しかもレース中に馬名を呼ばれた回数、ヤマカツエースは直線に入ってからも、呼ばれていたようじゃが、ヒットザターゲット、サムソンズプライドの両頭!……スタートして直ぐ…

えッ!!!・・金曜に・・競馬!!

大失態である! あのな、今週、競馬が三日開催である事は、知っておった。そして、あのな、金土日が三連休である事も知っておった。ところが、あのな、衰えつつある脳細胞は、頑なに競馬は土日月と言い張りおった! 夕方、コンビニに行くまで気づかなかった…

競馬は大荒れ!・・馬券はトホホ!・・

先週の土、日曜は、いつもより荒れたレースが多かったようだが、それはつまり、人気薄、穴馬が頑張ったと云う事じゃろう? アーそれなのに、それなのに! 狙っておった穴馬は、なんと!…1頭も馬券に絡まなかった・・のよ! 買った穴馬の中で唯一、掲示板に…

好調継続中!・・謙虚に・謙虚に・・!

好調を持続させるには、調子に乗らずに、謙虚に謙虚に、今週も「穴馬」探しに邁進する所存。 買い方は、先週と同じく、軸1頭に・・・!ターコイズステークス。 軸には、芦毛のウインファビラス!ヒモは、ダイワドレッサー、エンジェルフェイス、アットザシ…

オッ!・・また・・・当たった!!!

先週の土曜の朝である。いつものように競馬新聞を広げ、前半戦のレースを物色しておった。ふと、ひらめき、いつもと違う買い方をして見ようかと・・・ 名付けて 「ワンコイン・プラスワン」 作戦! いつもは軸馬2頭の馬連に、そこから4頭に流す3連複勝負…

穴狙い月間継続中!!

先週、上手くいったので今週も・・・ 勝負レースは、チャレンジカップ!重賞でそこそこの結果を残している馬が多く、迷うところだが、ここは思い切って、ケイティープライドとフェイマスエンドから……相手には、べルーフ、タッチングスピーチ、クランモンタナ…

ムフフ・・結構な配当を・・・!!

土曜の勝負レースと称し、毎週、ハズレ馬券ばかりを購入しておったが、やっと!やっと!当たり馬券を手にする事ができた!! 金鯱賞。パドルウィール。8番人気。見事に2着!!である。 このレース、いつもなら馬連、3連複で勝負のところ、パドルウィール…

いよいよ12月!! 穴狙い月間突入!!!

年間を通して、チャラもしくは黒字にするには、少しでも脈がある様なら徹底的に穴狙いをせねばならん! 一か八かの勝負月間である⁉土曜の勝負レース!まずは、ステイヤーズステークス。ここは前走、アルゼンチン共和国杯が断然である。ならば、アルバート、…