読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1月17日、火曜日・・・。


現在、火曜日の午前10時である。本来ならば、先週の勝負レースのハズレについて、並びに、芦毛が結構3着以内に頑張った事など、ウダウダ、記し始めるところだが・・・日曜日の降雪の影響で、本日、京都競馬、開催中なのよ。

ハズレた過去のお馬さんより、これから走るお馬さんである!!
早速、予想をと思っておったら、チョ~難儀な事態が発生しておるのよ。
「馬番変更」!パソコンを使いこなす事の出来ん、アナログおやじには厄介な事態!?
ケータイのJRAホームページから、一頭、一頭、新しい馬番を日曜の競馬新聞に、赤ペンで書き写す。
ただそれだけの事なのだが、衰えつつある脳細胞では、馬番を写したり、その上に記されている枠番を写してしまったり……ぐったりである!

むかし、とあるエライ方が、「ギャンブルで、損をしない方法は・・・買わない事である!」などと、たわけた事を、のたまわっておったが、お馬さんが一生懸命走るだから、多少の難儀を苦にせず、応援するのが、正しい馬券おやじ……である!

そこで、日経新春杯。軸馬は、6番から9番に移ったレッドエルディスト、9番から7番に移ったカフジプリンス。そこから、ダコール、シャケトラ、ヤマカツライデン、レーヴミストラル、へ・・・!!
難儀した分、当たると・・いいな・・・!!!