読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スランプ脱出・・結果は ??


スランプ脱出に向けて、気合を入れた、土日の予想であったが、あのな、チョ~ ! 中途半端な結果に終わってしもうた。
損は、しなかった!!だが、儲けたと云う程でもない。トータルで、発泡酒と特売の刺身の盛り合わせ程度である。

まず土曜日。午前中のレースで、三個程当たり、幾らかの浮きは出たものの、午後に入って・・・全敗!その中で、惜しかったのが、穴狙いの勝負レース……東京、初音ステークス。
軸馬に指名した、9番人気、ゲッカコウ・・4着。1着2着も買い目の中に有っただけに……ムムムゥ!!
京都、大和ステークス。ヒモに選んだ、ワディが1着・・・2着、3着には、軸指名の穴馬の隣りの穴馬が来てしもうた……ムムムゥ!!
でも、まぁ、とりあえず、オリオンビール発泡酒「麦職人」6本パックを、ゲット!

そして日曜日。京都5レースで、カラル、ホワイトドラゴンから入り、人気薄のコンゴウトシオーも押さえておったので、馬連万馬券となった3連複を、いただく。しか~し
この日は、これだけ・・・
東京、東京新聞杯。軸馬に指名した、マイネルアウラート・・これも4着……ムムムゥ!!
京都、きさらぎ賞。タガノアシュラからと考えておったが、このところの、岩田の元気の無さに不安を感じ、プラチナヴォイスから・・すると、これも、これも、4着……ムムムゥ!!
でも、まぁ、とりあえず、スーパーで特売の「刺身の盛り合わせ」を、ゲット!

果たして、スランプは脱出できたのか?運気は、上昇傾向にあるのか?
たしかに、ポツリポツリと当たりはきた。
しかし、肝心のメインが・・・
これも、土日のメイン4レース中、3レースで軸馬が、4着。
先々週までの、軸馬、8着、15着などなどよりは、惜しいように思える!・・が・・ハズレは同じ、ハズレである!!

今一度、問う! スランプは脱出できたのか?運気は、上昇傾向にあるのか?
できる事なら、上昇運気を携えて、フェブラリーステークスに臨みたいものである!!!


また、週末、会いましょう。