読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムムウゥ・・当たらん!!


土日を通して、当たったのは、午前中のレース、それも本命サイドの小さい奴ばかりである。
だが、午前中に勝負した分は、午前中の当たり配当で、チャラになっておる!
これはこれで、素晴らしい事だと思われる。 (この段階では、損はしていないのだから・・)

問題は、午後!!特に9レース以降の特別戦。これが、サッパリ、なのだ。
原因はな、あのな、分かってはおるのよ。馬券を購入する際、ほとんどと言うか、全ての人は、各馬のデータを自分なりに比較検討し、尚且つ、それを、新聞の予想と見比べ、最終的に購入馬券を決定する。
これは、正しい馬券の買い方である。
これが、なかなか出来んのよ!この比較検討に、プラスして・・・思い入れ・・・が入ってしまう!!
ふつう、重賞辺りで、今は不調だが、思い入れのある馬だから、ヒモの端っこに加えておく……こんな事は、誰にでも、ふつうにあると思われる。
が、 おやじの馬券では、この思い入れが、予想全体の七割を占めておるのよ。闇雲にではないぞ!一応、厩舎のコメントを読んで、今は不調だが、「食欲もあり、元気一杯!」「距離延長は、プラスに出る。」・・・これで、ヒモの端っこではなく、軸馬に決定!!と、なる。


午前中のレースは、新馬、未勝利、500万・・当然、まだ、さほど思い入れのある馬はおらん!
だから、冷静な比較検討のみ、だから当たっている。と言う事であろう!

でもなぁ~、この予想で過去に、一年分どころか、五年分の馬券代に匹敵する配当をいただいた事もある!そこまでは、いかないまでも、毎年、ニッコリするような配当を何回か、いただいておるのよ。

冷静な比較検討か、思い入れか、この先、どちらがいいんじゃ~!!!
誰か、教えてくれ~!!!

週末、また、会いましょう。