梅雨入り・・沖縄!


5月13日、沖縄地方は、梅雨入りを高らかに宣言した。以降、どしゃ降りの雨と蒸し暑さで、ハァ、鬱陶しい。

寝苦しい夜に備えて、早速、クーラーのフィルター掃除、そして試運転。
試運転なので、設定温度24度。
が、しかし、いつまでたっても、涼しい風は出てこん!!
生温かい風のまま・・・
あちゃー、クーラーが、壊れてしもうた!!

これから、灼熱地獄のような、沖縄の夏が始まると言うのに・・・!!

そこで、止せばいいのに、家族の前で宣言してしもうた。
「クーラーは、馬券の当たりで購入しちゃる。古い寝室の分も合わせて2台じゃあ~!!」
ほんの少し、酔っておった。

どうしよう??沖縄は、もうアッと言う間に真夏に突入する。
少額馬券で、本命サイドの当たりでは、とても追っつかない!
いつにも増して、真剣に、穴馬を探さねばならん。
メインレースで、などと、カッコいい事は言っておられん!
500万でも未勝利でも・・・!

こりゃあ、予想の夜は、眠れんかも・・・

クーラーが、めでたく設置出来た暁には、クーラーの白いボディに、協力してくれた穴馬さん、
そう、あなた方の名前を黒マジックで大きく書いて差し上げるので、よろしくお願いしますね。


いよいよ、優駿牝馬特別、そして、東京優駿・・・オークス日本ダービー、ウィーク突入!!
皆さん、楽しみましょう!

オークス、ダービーで、クーラーをゲット出来たら、どうする!!
二日酔い、三日酔い・・・五日酔い・・・!!!!!


また、週末、会いましょう。