馬肉の呪い・・・!?


期待に胸を弾ませ、迎えたローカル開催!!

初日の土曜日。
メインは、ハズしてしもうたが、
午前中の未勝利新馬、更に午後からの特別戦で、コツンコツンと当て、
夜の晩酌のおつまみは、魚肉ソーセージから生ハムに、グレードアップできるくらいの浮きがでた。
「やはり、ローカルとは相性がいいのう!明日、日曜も楽しみじゃ!!」
などと、ほくそ笑んでいると夕方、娘から、
「明日は、父さんの誕生日だから、前祝いに飲みに行こうか!」
と、うれしい言葉!!!

なかなか予約の取れないという、ピザのお店だと言う。
運良く、予約が取れて、いざ、出陣!!
目の前のカマドで焼く、アツアツのピザと生ビール・・・
クァ~、至福の時である!!!

さて、難儀は、この次の店で・・・
時間も早かったので、もう一軒となり、次の店へ。
そこも人気店で、空席があるか分からんと言う。
まゝよ!と入ると、ここも運良く、テーブルに一つ、空きがあるという。
今日は、ツイとる!!
早速、メニューを・・・・・

そこで、気がついた。
この店、、、馬肉の専門店ではないか!!

ど~する、、、?!
ええぃ!!供養じゃ、供養じゃ、と・・・
馬刺しと馬モツの煮込みを、たいへん美味しくいただいた。

案の定、翌日曜日は、全敗。

馬肉の呪い、引きずらん事を祈る。


また、週末、会いましょう。