読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ムムムッ・・早くもスランプ???


正月明けの初日の好調は、どこへいったのか?
とにかく、当たらん!先週の土日も、午前中に小さいのが、コツンコツンと二つ……だけである。
全レースで穴馬券を、狙っている訳ではない! 特に、午前中のレースでは、その日の勢いをつける為に、ぐりぐりの本命を軸にして当たりを目指す。・・・そんな馬券さえも・・・当たらん!!
しかも、選んだ軸馬が、全く上位に来ない! まぁ、4着でも16着でも、ハズレはハズレであるのだが、心持ちが全然違ってくる。
どうにか、せねば……ならん!!

そこで、今週末から、このスランプ脱出に向けて、リハビリを始める所存!
リハビリの方法は・・・
午前中のレース、主に、未勝利戦。競馬新聞の本命以外の馬で、2,3頭を選び、複勝で勝負!当たれば、その配当で、次に転がす。これで当たりの感触と馬選びの勘を、少しづつ取り戻し、ついでに運も近づけたい!
このリハビリ方法は、ちょくちょく実践しておるが、注意する事は複勝以外の馬券には、手を出さない事! 色気を出して、馬連3連複に手を出すと痛い目にあう……何度も経験済み!?

今週末から、勝負レースと・・・未勝利戦のリハビリ馬も記します。(なんチュー馬で勝負したか、忘れん様にする・・おやじ自身の為に!)


また、週末、会いましょう。